2013年3月4日月曜日

Costcoで発見!Artichoke Hearts


私は日本に長く帰国していると、今度はアメリカの食べ物が食べたくなるという無い物ねだりが始まっちゃうのですが、アーティチョークもその中の1つなんです!

Costcoでは大きな瓶が2本で$8.99で売っています。(写真では$9.89なのですが、最近値下げした模様)

大きなアーティチョークがごろごろ入っていて、そのまま食べても美味しいですが、玉ねぎやトマトを足しても更に美味しいです!



レモン汁やすし酢などを足して、これは1日前に作っておいて翌日のポットラックに持って行きました。簡単でいいですよ〜。

このマリネにも入っていますが、Costcoのスイートオニオンも甘くて美味しいです!ちょっとだけ水にさらして、鰹節とマヨネーズと醤油で味付けした玉ねぎサラダを子供達がワシャワシャ食べるので、Costcoサイズもあっという間です。

3 件のコメント:

  1. でんがなまんがな2013年3月4日 16:43

    アーティチョーク、実は今まで食べたことがない未知の食べ物なんですがFrugalさんが作られた料理、美味しそう☆
    近いうちにアーティチョークを試してみます!

    返信削除
  2. 私も早速つくらせていただきます。
    それにしてもCAさん、上手にお子さんを育てられていますよね。生のタマネギサラダをばりばり食べるお子さん、うらやましいです!うちの子もほどほど野菜は食べますが、CAさんはもう達人レベル!素敵です!

    返信削除
    返信
    1. ☆でんがなまんがなさん
      私も生のアーティチョークを買って調理したことは一度もなく、もっぱらこればっかり食べてます(笑)Whole Foodsのデリにもアーティチョークと赤ピーマンのマリネみたいなのがあって、それも私大好きです♪ぜひ一度お試しを〜。

      ☆さけさん
      いいええ〜、とんでもない事でございますよ〜。お菓子より野菜の方が好き!という子供であったら自慢になるかと思うのですけどね(苦笑)子供達が「お腹空いた〜」ってなった時に、野菜とマヨ(味噌マヨがベスト)をおやつに出すと、まぁ何でも食べますね。空腹は最高の調味料とはよく言ったものですよ〜。

      削除