2009年3月3日火曜日

昨日のDr. Philで


http://www.drphil.com/shows/show/1232/

いつもこの番組を見ているわけではないのですが、昨日はたまたま節約(Money Saving Tips & Tricks)についてのテーマだったのでつい見てしまいました。

特に目を引いたのが、2004年に自己破産をしているにもかかわらず未だに決められた予算で買い物が出来ないと嘆く夫婦の話。

その奥さんが言うには、クーポンを切ったり集めたりするのは時間の無駄だと。そこへFrugalCouponMom.comをホストしている、クーポンの達人のAshleyさんと一緒にWalmartへ買い物へ行ったのです。

Ashleyさんは「セールになっているものに、Manufacture's couponとStore couponを合わせて使うのがコツ」と教え、彼女のクーポンのおかげで$70位の買い物が$17まで安くなりました。

でもその奥さんはまだ納得していないようで、「自分たちは食にこだわっているから、クーポンで安くなっている物はジャンクばかりだから使えない」のようなことを言っておりましたが、Ashleyさんは「これからもっとオーガニック食品のクーポンが出て来るだろうし、食べる物だけにクーポンを使うわけではない」と反論。

「シャンプー、リンス、歯磨き粉、化粧品、缶詰などを定価で買わなくてもよくなれば、その分のお金をオーガニック食品に費やせるではないか」と締めくくりました。

奥さんは何となくまだ腑に落ちない顔をしておりましたが、私はフムフムとテレビの前でうなずき、次のコーナーも楽しみにしていたら、「寝る、寝る」と娘に腕を引っ張られたので最後まで番組を見る事は叶いませんでした(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿