2010年6月26日土曜日

jujuさんのクーポンバインダー

jujuさんのお使いのクーポンバインダーです!皆さんこれ、どこかで見たことあると思いません?
何とこれ、いつの日かVocalpointから薬か何かの広告で突然送られて来たものなのです!5つの仕切りが入っているので、これをそのままクーポンバインダーとして利用されているそうです。超エコ〜!

以下、メールから抜粋します。

仕切りは、手前からシリアル系(朝食系)、冷凍食品系、ジュース、ドレッシング系とお菓子系、缶詰系とその他の食品系、生理用品やシャンプーなどの雑貨系、と分かれています。実際、この仕切りだけでは足りない・・、のが事実ですが、クーポンを見るのと整理するのが楽しいので、なんとかやりくりしていますよ。

あと、セーフウェーのクーポンや、地元のパン屋さんのスタンプカード(28ポイント集めると25セントでパンが一斤買える!しかもすぐに貯まるのです!!)、布屋さんのカードなど、お財布に入れるには毎日使わないし、、というのは透明のジップロックにまとめて入れています。

コーヒーを買った時に付いて来る小さなクリップ(コーヒーの袋を閉じておくための)が大活躍で、お店毎にクーポンをまとめておいて、お店に行きます。


プリントしても使えるお店が限られるので、あまりクーポンはたまらないのですが、みなさんのを拝見すると、やっぱり私も仕切りがもっとあるのがいいなぁと思ってみたり、いいのが見つかったらそうします!

コーヒー豆のクリップを使っているのもエコポイントが高いですね!個人的には地元のパン屋さんのスタンプカードがうらやましいです。

先日私がお伝えした、SafewayのJust for Uというプログラムについてもコメントを頂きました。

まず登録するだけで卵1ダースがフリーで頂けるそうです!これは美味しい〜。そして、登録者にふさわしそうな商品を勝手に厳選して割引してくれるんだそうです。しかもこれはWalmartではいくらですよ、と比べてくれるそうなんです。これは購買意欲をそそりますね。

しかしながらjujuさん曰く、それでも普段の広告に載っている値段の方が断然安いということなので、まだ特にお得な気分にはなっていないそうです。

jujuさん、報告ありがとうございました!

4 件のコメント:

  1. これは素晴らしいですね。かわいいし、エコなのが素敵ですね〜。私はこれは送られて来て一瞬で息子に壊されました。こんなに素敵に使えるんだったら死守しておけばよかったです。

    返信削除
  2. フェムボット2010年6月26日 17:14

    こんばんわ(^_^)
    ☆jujuさん
    おひさしぶりです!jujuさんさんの使ってらっしゃるクーポンバイザー私も使ってましたよ!私の場合はすぐ寿命がきてしまって残念な結果になりましたが、jujuさんは大切に使ってらっしゃるからでしょうね。クーポンをコーヒークリップに使うなんてすばらしいアイデアですね。まだまだ私もお店でクーポンを出すときもたつく場合があるのでこれだと、すぐに出せてもたつきませんね。今度から私もそうしようと思います。

    返信削除
  3. CA_Frugalさん、掲載してくださってありがとうございます!
    そう言われればエコですね。田舎だと、ステキなバインダーを探すのさえ難しかったり、日本だと100円で絶対に売っているのも平気で8ドルとかしますからね〜、再利用です。(笑)

    >さけさん
    お子さんがいると、破壊されてしまうのですね。そうそう、このストライプはかわいいですよね。ただ、中を開いた時の女性がドーンと登場するのはインパクト強すぎです。
    コメントをありがとうございます☆

    >フェムボットさん
    お久しぶりです!覚えていて下さってありがとうございます。フェムボットさんもこのバインダー使っていましたかぁ。きっと、沢山お得なクーポンが詰まっていたのでしょうね。
    コーヒークリップ、小さくて使いやすいですよ。是非☆

    考えてみると、このバインダー、知っている人は知っているのですね。今更ながら・・・。セーフウェーで買い物している時に、いつもこのバインダーを開いたりしているので、知っている人が見れば、私がクーポンを使って買い物をしている!というのを思いっきり表現していたのですね。ウフフ

    返信削除
  4. ☆さけさん
    うちも即破壊された気がします。色んな物が滅びの道を辿っています。。

    ☆フェムボットさん
    おお、フェムボットさんも使っていた事があるんですね!深さがあってよさそうですね。私もレジでよくもたつきます(笑)

    ☆jujuさん
    今回は投稿ありがとうございました!jujuさんのお住まいの辺りだとなかなか気に入ったクーポンバインダーを見つけるのは困難でしょうねぇ。でもこうやって使えそうな物を探して代用するというのは素晴らしいことだと思います!

    返信削除