2010年6月6日日曜日

Rite Aid Shopping Guide

Rite Aidについてまとめてみました。(Last Updated: 10/12/11)

Welllness+ Card

Rite AidのストアカードはWellness+ Cardです。CVSのExtraCare Cardのように、お店の商品の値段がこのカードがあるのとないのでは随分違ってきます。

Wellness+ Cardの特典は

*Rite Aid Brandが毎日10%オフ*会員のみのディスカウント価格
*24時間薬剤師さんと話せる

$1使うごとに1 point貯まり、

*125 pointsごとに->10%オフのshopping pass (one-time use)
*500 points->Quest Diagnosticsでblood glucoseとtotal cholesterolをフリーでチェックしてもらえる
*500 points->全てのレギュラープライスのnon-prescription purchaseが10%オフになる(through the end of the calendar year)
*1000 points->全てのレギュラープライスのnon-prescription purchaseが20%オフになる(through the end of the calendar year)

Wellness+ポイントは、どうやらmanufacturer's couponを使う前の金額、ストアクーポンの後(+UP Rewardを含む)で計算されるようです。

Single Check Rebates

Rite Aidの強みはSingle Check Rebatesです。毎月様々な商品に対して、リベートオファーを出してくれます。
リベートの申し込み方法は簡単で、対象商品を買ったレシートに書いてあるお店の番号、レジの番号、Transactionの番号、購入日を書き込むだけで、あとは勝手にRite Aid側がどのリベートに当てはまるか教えてくれます。自分では思いもよらなかったリベートにqualifyすると、かなり嬉しいサプライズになります。

レシートの情報を打ち込んだら、2、3日後にRite Aidからメールが来て、リベートステータスを教えてくれます。そしてここで一番重要なことは、Single Check Rebatesというくらいですので、チェックのオーダーは月に1回しか出来ない、ということです。月の途中でチェックをオーダーしてしまうと、もうその月はリベート対象の商品を買ってもチェックはもらえないことになってしまうので、どうぞお気をつけください。

これは「Request Check」のボタンが同じリベートに限ることで、ボタンが違う(その月のリベート以外に出るスペシャルリベート、Single Check Rebateと別に郵送されるもの)は、同じ月にリクエストすることが出来ます。

チェックをオーダーする締め切り日もありますので、月が新しくなったらオーダーするようにするとよいかと思われます。emailでもreminderが送られて来ます。

そして、このSingle Check Rebateのチェックは、Rite Aidでのお買い物の支払いに直接使うことも出来ますし、銀行で現金化することも可能です。これが他のドラッグストアと一線を画すところですね。

ストアクーポン

Rite Aidはストアクーポンの種類が豊富です。

*In-Ad Coupon
広告に載っているクーポンです。Manufacturer's couponと書いてあるのですが、バーコードがManufacturerのものではないので、紛らわしいですがそれはRite Aidのストアクーポンです。お店にもよりますが、基本的に1回の会計に同じin-ad couponは1枚しか使えません。

Video Value Coupon
動画の広告を見ることでゲット出来るRite Aidのクーポンです。20クレジット分見ると$5/$25クーポンをくれるのでそれだけでも美味しいですが、Manufacturer's couponと重ね使い出来るストアクーポンがたくさんゲット出来るので、Rite Aidでお買い物をされる方はこのサイトは絶対に要チェックです。

Video Valueクーポンはプリントする時にpdfでセーブすることが出来ますが、クーポン自体は1回しか使えません。Wellnessカードでトラックされております。

この動画を見ている間にPCで他のことをしようと思って、アクティブウィンドウを変えてしまうと、その動画は止まってしまいます。そして、動画を見終わってから30秒以内に、画面に出て来るコードを入れないと、その広告を見たことにしてくれないので注意が必要です。

Wellness+ Coupon
Wellness+のメンバーになると、定期的にメールで送られて来ます。$1/$10 Skin Care, $1/$10 Seasonal Item, という感じのクーポンです。

これら3種類のクーポンは、嬉しいことに重ね使いすることが出来るようです。これにプラスでManufacturer's couponも使えると、更に美味しいディスカウントが受けられます。

クーポンポリシー

Rite Aidのクーポンポリシーについては、こちらを参照下さい。

http://content.riteaid.com/stores/CustomerCouponAcceptancePolicyAugust2010.pdf



+UP Reward

Wellness+ Cardを提示して対象商品を買うことで、CVSのExtra Care Bucksのように、レシートの最後に+UP Rewardというストアクレジットがもらえます。そのオファーに対して+UP Rewardがもらえる回数は決まっているので、広告を確認する事が大事です。

一度スキャンされてしまった+UP Rewardは、使えても使えなくても「使用済み」となってしまうので、合計額がマイナスになってしまわないように気をつけましょう。


加筆が必要だと思われることがありましたら、ぜひお願いいたします!

14 件のコメント:

  1. 初めまして。
    クーポン生活1ヵ月の超初心者なので、こういうガイドはとっても助かります!
    基本的な質問なのですが、Rite Aidの$5/$25や、CVSの$10ECB wyb $20などのdealは、store couponやmanufacture's couponを使う前の金額で計算されるのでしょうか?
    VONSやAlbertsonsなどの普通のスーパーでは、クーポンを使った後の金額で計算されるのですが、皆様のドラッグストアでのお買い物報告を見ているとクーポン前の金額でOKなのかな、と思ったのですが・・・。
    ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

    返信削除
  2. フェムボット2010年6月7日 7:14

    おはよー(^_^)
    ☆HMさん
    初めまして!CA_Frugal さんがアップされたガイドいいですよねー。私もよくドラッグストアーで買い物するのですけど、改めてなるほど~と感心しました!

    Rite Aidの$5/$25のクーポンはMFRクーポン前の使用で大丈夫ですよ!CVSはECBとMFRクーポンは一緒に使うことができます。CVSもRite Aidの$5/$25のようなクーポンをときどき発行するのですが、こちらも同じように使用できると思いますけど、私はまだCVSのこのクーポン使ったことないので自信がありません(汗)CVSショッパーの経験値の高いオネエ様CVSのホローよろしくです~。

    返信削除
  3. CA_Frugalさんは子育てしながら、これだけの文章を書き上げるのは凄い!
    私もブログを書いていますが、写真がメインで文章はかなり手抜きになってしまいます。(^^;

    Rite AidもCVSも同じで、$5/$25のクーポンは総額が$25以上になった時、一番最初にキャッシャーに渡し、引いてもらいます。
    その後に、どんどんクーポンを私して、最終金額が$10以下でもOKです。

    HMさんは‘VONSやAlbertsonsなどの普通のスーパーでは、クーポンを使った後の金額で計算される’とありますが、Vonsでも$5/$25のようなクーポンがあるのでしょうか?

    私もVonsで買い物しますが、Vonsのストアクーポンには、$10以上の買い物した人に適用されると書いてありますよね。
    あれは便宜上のことで、私は$10以下でもクーポンはビープしないと見ています。

    以前は$20以上でクーポン適用だったのですが、私はその頃、そんな文章を知らずに、$5くらいの買い物でクーポンを使っていましたが、キャッシャーは使わせてくれましたし、ビープしませんでした。(買い物客を断ることはできませんよね。)

    最近もストアクーポンとマニファクチュアクーポンをどんどん使って、最終支払い金額が$5くらいでしたが、問題ありませんでした。

    今Vonsでは、特定の商品を8個買うと50セント安くなるセールをしていますよね。
    顧客を当然8個以上買いますが、あれは8個以下でも適用されると私は思います。
    なぜなら、昨日、レジでスクリーンの画面を見ていて、8個以下でも安い金額が表示されていました。
    支払いの時に、8個以下だと値段が上がるのかも知れないので、試さないで下さいね(笑)。

    クーポンの使用は、慣れない時は不安ですよね。
    私もこちらブログでずいぶん勉強させて頂き、お陰さまで最近はトラブルなくクーポンが使えます。

    返信削除
  4. こんばんは~
    本と、毎日ちゃんとアップされていて(旅行の時まで!)ブロガーさんとしての気合を感じます。

    $5/25のクーポンは、CVSでクーポン前の合計金額で全然大丈夫です!ただ、1番先に出すようには心がけてますが・・・変なキャッシャーにあたったら合計金額がたりないとかいちゃもんつけられかねないですしね。って今までそんなトラブルはあったことないですが(笑)今週はCVSでレシートの下に$5/15が出てきてますね~3日しか期限がないみたいなので、また通ってしまいます・・・
    相変わらずCVSのワナにかかっております・・・

    返信削除
  5. フェムボットさん、Peppermintさん、りんさん、

    アドバイスありがとうございます!
    クーポン前の合計額でokなんですね~これはとても素敵です☆私も昨日レシートに$5/$15をもらったので早速使ってみたいと思います。

    VONSの$10以上でないと使えないクーポンが、$10以下でも使えるとは驚きです!今まで一生懸命$10超えるように買い物してました・・・。本当にクーポンは奥が深いですね。
    これからもここでしっかり勉強させて頂きます。

    ありがとうございました♪

    返信削除
  6. フェムボット2010年6月8日 6:28

    おはよー(^_^)
    ☆Peppermintさん&りんさん
    CVSのホローありがとうございます!CVSはまだまだ勉強中なので助かりましたー。
     
    ☆HMさん
    さらにいい買い物になりますように♪楽しい買い物になったらいいですなー

    返信削除
  7. いいですねー。どこかのブログでCVSで20ロールのトイレットペーパーが4ドルになっているというのを読んだのですが、$5/$15を使ってトイレットペーパーをストックしたいものですねえ。うちの近くのCVSにあるかなあ。

    返信削除
  8. こちらに質問して良いのかわかりませんが、ご存じの方教えて下さい。
    先日、広告のリステリン($3SCR商品)を購入して初めてonlineでSCR申し込んだのですが、今日ステータスが更新され「レシートには何もない」という表示が出てしまいました。確かに$3のSCRが貰える商品なのに・・・こういったことはよくあるのでしょうか?ショックです

    返信削除
  9. 匿名さん、私は今までSCRでそう言われたことありませんが、メールしてみたらどうですか?SCRがもらえないなら返品すると言ってみるとか?きっと丁寧な対応をしてもらえると思いますよ。ライトエイドは今が瀬戸際ですから。

    返信削除
  10. みなさんおはようございます~。

    匿名さん

    私はリステリンとともに広告に映っていたリーチの歯ブラシツインパックを買って家でレシートをよく見ると、
    価格がセール前の価格の5.99になってました。
    それは次の日差額を返金してもらえたのですがSCRは
    同じときに買った目薬の分しか反映されておらずいやな予感がしたのでネット上からカスタマーサービスに問い合わせたところ3ドル分の価格調整チェックを送ってくれるそうです。

    なんか今回のリステリン関係のセールはちょっとおかしいので購入価格もきちんと3.99になっているかチェック&カスタマーサービスに連絡してみてください。

    返信削除
  11. $x/$xxクーポンは、お会計の一番最初に出せば全く問題なしですね。たまにうっかり会計の途中で出しても、大体無理矢理プッシュしてくれますから大丈夫です。

    VonsやSafewayなどのスーパーでもたまに$x/$xxクーポンを出すことがありますが、但し書きをよーく読むと「after all coupons」みたいなことが書いてあることが多いです。それさえ書いていなければ、お会計の一番最初にそれを出して、あとは普通にクーポンを使って安く頂いて来てしまいましょう。

    Rite AidのListerine、私も欲しいと思っていたので、heads up助かりました!

    返信削除
  12. こんにちは。SCRのことで質問があるのですが、3日間のみのオファーの場合サイトでレシート情報を打ち込むのもその3日間で行わなければいけないのでしょうか?
    GilletteのBWを3日間の間に購入したのですが、申し込みはその次の日にしました。SCRはこのBWのみでしたので、そろそろCHECKをオーダーしようとしたら、当てはまるものはないとなってました。
    もしご存知でしたらアドバイスお願いします!!!

    返信削除
  13. いくつか質問があります。
    最近新たにカードを作り家族で2枚所有し始めたので、Wellnessアカウントの関連性が良く分からないもので・・・。

    ・Wellnessオンラインをチェックしたところ、私のカード(B)には$5/$25のクーポンが届きましたが(最近カードを開設したからだと思います)
     元々所有してたカード(A)には、Offerはありません。この場合、(A)のカードを使って、(B)の$5/$25のクーポンは使えるんでしょうか?
     
    ・また、この$5/$25のクーポンは、VVクーポンの様に、バーコードが長いんですが、それは本当に「1回限りの使用」なんでしょうか?
     
    ・最近Emailに「Your Quarterly Single Check Rebates Savings and 10% Shopping Pass」として、過去3カ月分のSCRの結果とともに10%OFFのクーポンが届きました。
     こういった%OFFと$5/$25のようなクーポンは併用できますか?可能なら、出す順番はどっちが先でしょうか?

    ・Upでの支払いを始めてから、Wellnessポイントの加算方法がイマイチ良く分かりません。計算方法をご存じすか?
     
    ・ちなみに、(A)のカードで出たUpは(B)のカードでの買い物にも使えました。WellnessとUpは連動してないみたいです。
     

    ややこしいことばかり質問してすいません。もし分かれば・・で結構ですので、お手数にならない程度でお答えいただくと幸いです。

    返信削除
  14. ☆RINAMさん
    すみません!せっかくコメント頂いていたのに、気がつく事ができませんでした。その後問題解決されましたでしょうか。お力になれなくて申し訳なく思います。

    ☆匿名さん

    返事が遅れてすみません。私は1枚以上Wellnessカードを持っていないので、はっきりと分からない部分もありますが、私が調べた範囲で分かる事を書かせて頂きます。

    届いた$5/$25クーポンは長いバーコードが付いていたということですので、それはCard Specificのクーポンと思われます。ですので、Aのカードを使うとbeepするのではないかと思います。

    長いバーコードのRAクーポンは、1回きりの使用となっていますが、私もそう聞いただけで、実際やってみたわけではないので、トライしてみるのもいいかもしれませんね。

    Shopping Passクーポンのバーコードと$5/$25クーポンのバーコードの最初の二つの数字(49か48)が同じでなければ、両方使う事が出来ます。10%オフを使ってしまっても$25を割ってしまわなければ、どちらのクーポンを先に出してもよいのではないでしょうか。

    Wellness Pointは、実際に支払った額とManufacturer's couponの分が加算されるようです。

    参考サイト:Rite Aid 101
    http://www.afullcup.com/forums/rite-aid-101/

    返信削除