2012年10月10日水曜日

本日のお買い物:Peet'sでフリーコーヒーを


今朝長女を学校に送り届けた後、Peet's Coffeeに行って参りました。カリフォルニアはサクラメント周辺のPeet'sでは10月中の毎週水曜日にMedium Roastのコーヒーがフリーで頂けるとの事であります。

店内には全く「フリーコーヒー」のお知らせはなく、レジで「あの〜、Medium Roastのコーヒーがフリーで頂けるって〜、ネットに書いてあったんですけど〜」と恐る恐る申し出てみましたら、「Oh! Yes!」と言ってパッとコーヒーを注いでくれました。

そしてWhole Foodsにも寄りました。

Clover Heavy Cream $1.99->$1.24 ($0.75 off mfr coupon)
Ground Beef $10.58

Total paid: $11.82

また今年も夫の誕生日がやって来るということで、ホイップクリームを買いに行ったわけであります。今年は生クリームとカスタードクリームの簡単ティラミスを作る予定です。1日寝かせると美味しくなるので、今日作って明日食べるのであります。

ちなみに誕生日プレゼントは、自家製納豆を作る時に使うHeating Padがいいそうです。近頃寒くなって来て、発酵が上手く進まないと申しておりました。我が家では(というか夫が)味噌、ヨーグルト、納豆を作っておりまして、作り方はまたいつか時間のある時にご紹介出来たらと思います。

私と夫の誕生日はぴったり半年違いなので(私は4月)、10月11日が来ると私は次の年齢になる心の準備を始めます。

8 件のコメント:

  1. 旦那様自家製で作ってなんてすごいですね〜
    納豆など私もやってみようとは思うんですけど
    なかなか重い腰が持ち上がらず笑Heating Padがいいんですね
    ぜひぜひ作り方など紹介してください

    返信削除
  2. 発酵食品大好きです。私は納豆はヨーグルトメーカーで作っています。ガラス瓶で小分けになってるので、楽チンですよ。私もお味噌つくってみたいです。こおじはどこで買っていますか?日本からとりよせているのでしょうか?それと、生クリームとカスタードクリームの簡単ティラミスでどうやって作るのですか?

    返信削除
  3. 早速Relay'sの中にあるPeetに行ってきました
    フリーコーヒーの立て札があったのですが
    暇だったのか、気前のよい店員だったのか
    なぜか出てきたのは中くらいのサイズで
    パストリーが$1.5以下なので一緒に頼みました
    とってもお得な気分を味わえました
    情報ありがとうございます!

    二人目の匿名さんへ
    恐らくですが、既製品の納豆を
    作る分量の1割程?を冷凍で分けて保存しておけば
    それを元に作れると思います

    返信削除
  4. 3人目の匿名さんへ

    納豆は既製品の納豆から作ってますよ!!
    お勧めですよ。。

    返信削除
  5. 納豆なんて家で作れるとは思ってませんでした〜 笑
    まあ納豆嫌いなので食べないんですけどね。
    ホームベーカリーがない時たまにパンを焼いていたのですが、発酵させてる時ヒートパッドを使っていましたよ。good eatっていう番組でやっていました。

    返信削除
  6. ☆匿名さん
    はい!いつか必ず記事にしますね!自家製だと毎日納豆がたっぷり食べられていいですよ〜。

    ☆匿名さん
    麹は日系スーパーで購入しました。夫はそれでご飯を発酵させてまた増やしていたような気がします。

    ティラミスも本当に簡単で申し訳ないのですが、後で写真撮ってレシピ載せますね〜。

    ☆匿名さん
    Raley'sの方にはサインがあったんですね。大きなサイズでゲット出来てよかったですね♪私はまた来週も行っちゃうかも〜。

    ☆プッチーさん
    納豆お嫌いなんですねー。うちは長女が無類の納豆好きで、学校のお弁当にも納豆巻きにしてくれと頼むくらいです(それはやめた方がいいと止めていますが)。

    Good eatsでもヒートパッドおすすめでしたか!早く買わないとな。

    返信削除
  7. 旦那様お誕生日おめでとうございます^^
    ティラミスいいですね~。久々に食べなくなってきました!
    味噌、ヨーグルト、納豆を作ってくれる旦那様素晴らしいです!!羨ましい。。。
    ヨーグルトも最近消費が激しいので作りたいな思いつつ私も匿名さんと同じ腰が・・・(笑)納豆も大好きですがもうしばらく食べてないな~。
    Disney StoreのThrow情報&WalgreensのNutella情報ありがとうございました!Nutellaは昨日早速買いに行きThrowは知り合いの子供に名前入りでクリスマスプレゼントにしようと思って注文したいと思います^^
    いつもCAさんのお陰で色々楽しく節約が出来ていて感謝感謝でございます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!昨日は夫の帰りが遅くて、誕生日の晩ご飯は子供達と先に食べてしまうという結果になりましたが(笑)

      節約させているのかお財布の紐をゆるませているのか分からないブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします〜。

      削除