2012年12月18日火曜日

本日のお買い物:CVSでのチョコ事件


CVSです。

3 Hershey's Pot of Gold $11.99->$8.99 ($2/3 CVS coupon from Red Machine + $1 off mfr coupon)->$2 ECB!

-$5 ECB from Beauty Club
-$1.87 ECB from previous shopping trip

Total paid: $2.12
Received: $2 ECB!

魔法の赤い箱からPot of Goldのチョコを3箱買うと$2オフになるクーポンが出てくれたので、本当は2箱だけ買う予定でしたが、3箱行きました。

支払いを終えた後、いつも手際の良いレジのお姉ちゃんに「いつも気持ちよくお買い物させてくれてありがとう、これ皆さんで食べて下さい」と、たった今お姉ちゃんがバッグに入れてくれたこのチョコレートを差し出してみました!お姉ちゃんは本当にびっくりしたみたいでしたが(ちょっと目も潤んでいたような)、とても喜んでくれました。

ちょっといい気持ちになってお店に出ると、私と子供達の後をつけてくるおじさんがいて(勘のいい方はもうここで分かると思いますが)、私が子供をカーシートにくっ付けていた所で話しかけられて、「色々困っているんで、2、3ドルくれないか」という事でした。

「お金はないけど、チョコは好きですか?」と、2箱目のチョコレートを差し出したら、またこの人も目を潤ませながら受け取って、去って行きました。

車の中にいた子供達にも言葉を選びながら説明して、あのチョコをお家で食べようと思っていたけど、おじさんとっても喜んでいたから我慢出来るよね?と聞いたら、「がまんできる!」って言ってくれました。

最後の1箱は明日、郵便配達のおじさんにプレゼントする予定です。


Safewayにも行きました。

2 Nestle Morsels $3.98 (J4u ecoupon)->$3.23 ($0.75/2 mfr coupon)=$1.62 each!
3 Betty Crocker Sprinkles $3
Snyder's Pretzels $2.99->$2.69 (J4u personalized price)
Ghirardelli Squares $3.50->Free (Free coupon deducted $5)->$1.50 overage!
Pork Shoulder $12.33

Total paid: $19.75

CVSでのチョコ事件の後だったので、何かやっぱチョコ食べたいな、と思って、ギラデリのチョコを軽い気持ちでフリークーポンを使ってみましたら、そのフリークーポンでそのまま最高額の$5が引かれて、$1.50ものoverageが出てくれて、ありがたいことでございました。

そして今日はどうしても作りたい物があったので、チョコチップとプレッツェルとスプリンクルを買いました。

どうしても作りたい物とは、


チョコプレッツェルです!湯煎したチョコチップを棒状のプレッツェルに塗って、スプリンクルをかけるだけなので、「ズボラ」」「不器用」「せっかち」の三拍子が揃った私でも出来ました。これは明日のクリスマス会に持って行く予定です。

というわけで、何とも盛りだくさんな一日でした。

8 件のコメント:

  1. CAさんの行動に心をうたれ、涙が出ました。。。
    なかなかできる事ではありません。
    よくこうやってお金を求めてくる人がいますが、お金は何に使われるかわからないですよね。。。私も常にキャンディーか何かを車に入れておこうかな、と思いました(^^)
    そして、そんなCAさんに育てられている娘ちゃん達は、やっぱり心が優しいのですね(^^)
    私も見習いたいと思います!

    良い事も悪い事も全て自分に返ってくるといいますが、ギラデリのOverageがまさにその通りですね!すごい!

    それでは、素敵なホリデーシーズンをお過ごしください!

    返信削除
  2. 素敵なエピソードのシェアをありがとうございます。
    寒い季節、心が温まりました。

    「節約」というと、ついついお金の出入りにばかり気を取られてしまいがちですが、CAさんの行いを読んで心の豊かさについて考えさせられました。普段から戦利品をドネーションしていらっしゃったのは知っていましたが、とっさの行動に移すのはなかなか難しいものです。

    これに影響を受け、日頃クーポンで無料でゲットして家に山積みしてあるシリアルを、早速今朝息子の学校のフードドネーションに持たせました。

    皆さんに温かいホリデーが訪れますように。


    返信削除
  3. なるほどー可愛いお菓子に早代わりですね!これなら私にもできそうです!

    返信削除
  4. 心温まる素敵なエピソードありがとうございました。私も少し前まで、CAに住んでいました。良く行くCVSの前で同じようなおじさんや時には若いママ(子供連れ)に同じようなことを言われました。ドネーションの文化になじみのない私は、とってもびっくりし動揺した覚えがあります(懐かしい)このお話を読んで、人にやさしく出来てるのかなと、日ごろの自分の行いを改めて見直そうと思いました。素敵なHolidayをお迎えください。

    返信削除
  5. これ読んで節約道を改めて勉強させられました・・・
    節約していると節約ばかりに目がいっちゃいそうですが
    そこを余裕が出た分誰かにおすそ分けできるって素敵ですよね。
    子供も親の背中をみてきっとわかってくれるでしょうし。

    私もせっせと迷惑がかからない程度に節約し、
    誰かをそれで幸せにしたいなあと思いました!

    返信削除
  6. でんがなまんがな2012年12月19日 17:46

    さすがFrugalさんです。
    良い事も悪い事も全て自分に返ってくる、というのは本当ですね。
    上のお方(^^)も見ていたのでしょう。
    私は(お金はないですが)心まで貧しくならないよう気をつけようと思いました。
    楽しいレシピの紹介もありがとうございました。さっそく娘と作ってみたいです。

    返信削除
  7. mfr couponとはどのクーポンですか?
    みなさんはクーポンをどこから見つけてこられますか?
    CVSとは何でしょう?まったく節約初心者ですみません。hawaii在住ですが、物価が高いです。節約もうまくできずに困っています。

    返信削除
  8. ☆匿名さん
    コメントありがとうございます!こういう事態のために、何か車に入れておくというのはいいアイデアですね!ずっと前の話ですが、ガソリンスタンドでタイヤに空気を入れていたら、「何か下さい」と寄って来たおじさんがいたので、その日たまたまドーナツを買っていて、それを1つあげたら喜んで帰って行ったのを思い出しました。缶の飲み物とかもよさそうですね。

    ☆りさママさん
    ありがとうございます。心臓ばくばくものでしたが、頑張りました(笑)こうやって寄付したり出来るのもクーポン生活のおかげです!

    こうやって私達がやってみせることで、子供達にも寄付の気持ちを教えて行きたいですね。

    ☆mommyさん
    これはめっちゃ簡単です!湯煎で溶かしたチョコを塗りたくってスプリンクルをかけるだけですからね〜。ジャイアントポッキーみたいで美味しかったです。

    ☆PINEさん
    私もすごいドキドキしましたよ〜〜!!でも勇気を出して、それに答えてみて、私にもすごくいい経験になりました。私も嬉しい気持ちになりました。

    ☆ben benさん
    いやもう本当にクーポン生活のおかげですよ〜。この生活をしていなかったら、こういう気持ちになれたかどうか。来年も頑張ります。

    ☆でんがなまんがなさん
    いや〜、皆さんから褒められて何だかむずがゆい気持ちでおりますよ〜。来年もクーポン生活で、お金はないけど心はリッチを目指したいです!

    ☆匿名さん
    mfr couponというのは、Manufacturer's couponの略です。これはその商品の会社が出してくれるクーポンで、サンデーペーパーやインターネットからプリント出来ます。

    CVSは本土にあるドラッグストアです。ハワイのLongsも一応CVSの傘下なのですが、Longsの名前のまま営業しているんですね。ハワイにはWalgreensがありますね。そちらでも同じようにクーポンを利用してお買い物出来ますよ。iheartwags.comやwildforwags.comなどのサイトを参考にしてみるといいかもしれません。

    クーポンの使い方などは、右のカテゴリーから「クーポン道」の記事を参考にしてみて下さいね。

    返信削除