2013年1月29日火曜日

本日のお買い物:またまたSafewayに行ってます


週末どこにも買い物に行かなかったので、平日Safewayとなりました。

King's Hawaiian Sweet Round Bread $3.49->$0.44 (30% off any bread J4u Personalized Price+$2 off mfr coupon)
2 Snyder's Pretzel Sticks $5
Cabbage $2.95
Red Peppers $2
Onions $2.49
Broccoli $1.99
Orange Navel 8 lbs $5.99
Organic D'anjou Pear $1.16

-$3/$15 Produce J4u coupon
-$3 off Catalina from last shopping trip

Total paid: $16.02!

King's Hawaiianのパンがお好きな方は、King's Hawaiianのホームページ右側の「Join the Club!」をクリックしてメーリングリストに登録するとクーポンが送られて来ます!私は$2オフクーポンがゲット出来たので、とても安くパンを買うことが出来ました。

Snyder'sのプレッツェルは、長女のクラスへの寄付でございます。今週の金曜日が学校始まって100日目だそうで、それでみんなで材料を持ち寄っておやつを食べるんだそうです。この100日目記念は結構なイベントで、家で100個の何かを使って工作を作って来いとの宿題も出ております。ヒー。

写真には写っていませんが、オーガニックの洋梨を1個買いました。これを買わなくても$15以上の生鮮食品を買うと$3オフになるクーポンが下りたのですが、一緒にいた次女がどうしてもこれが食べたい!と離さなかったので、お菓子買うよりいいか〜と思って諦めました。

でもいいお買い物が出来てよかったっす!

7 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見させて頂いております。
    こちらのブログを見つけてから最近クーポンにハマっている超初心者なのですが、みなさんに質問させて下さい。
    実は今日、買い物に行ったお店(どこの町にもある大きなディスカウントショップで、制服が青です。)でクーポンを10枚程出すと『これ全部!?』と嘘でしょ・・・みたいなイヤな顔をされてしまいました。これって、常識の範囲内ではない行動なんでしょうか?みなさん、一回のお買い物で大体どれ位の枚数を使われているんでしょうか??
    クーポンの処理も結構時間もかかるし、キャッシャーさんも負担になるみたいなので、枚数が多い場合は会計を済ませてもう一回挑んだ方がいいのかなぁと思ったりしております。もし良かったらお教え下さい!

    返信削除
  2. こんにちは!一緒のお店かな、ウォー〇マートなんですが、私もここではあんまり気持ちよくクーポン使わせてもらえません!プリントクーポンを使おうとしたら、うちはフォトコピークーポンは使えないと言われたり、(ちゃんとプリントしたやつです)同じクーポン2枚使おうとしたらさっき似たようなクーポン使ったからダメと言われたり。。(クーポンに枚数制限はなくて、同じ商品2個買ってるのに)中にはすごい親切な人もいるんですが、ほとんどの人がクーポンスキャンするのも嫌々って感じで、もうほんとに欲しいものがない限りいかないことにしました!10枚くらいなら私もたまに使います、他のお店では普通に受け付けてくれました。

    返信削除
  3. 10枚ぐらいなら結構使います。それ以上使う日も多いです。私の周りのお店ではあまりクーポンで色々言われた事がないです。青い制服のお店は一番クーポンフレンドリーです。でも、そういうお店の方が珍しいですね。

    10枚ぐらいなら全然問題無いと思いますよ。レジの人もそれが仕事ですしね。でも、嫌な思いは避けたいなら同じ商品は分けて買うとか5枚ぐらいにしておくとかがいいと思います。

    でも、クーポンを正しく使っているのに文句言われる筋合いはないですよね。私の場合はクーポン上手く使えなかったらもうその商品はいらないとかあとで返品します。忘れて次に挑むしかないですね。

    返信削除
  4. ありがとうございます!

    非常識な事ではなかったんだ!と確認できてホッとしました♪

    支店によるんですね~
    前に行った時も2・3枚でしたがちょっとうんざりした感じでした。1番大きくて品揃えがいいのでそこにしか売っていない商品なんかをまとめて買ってしまい・・・レジのバーコードを読むリーダーもあまり感度が良くないみたいで。イライラされてました・・・

    ウチの近くでは赤い◎のお店が一番処理が早くてキャッシャーさんのストレスも少ないのではと思いますが、食料品の品揃えがあまり良くないのでせっかくクーポンがあっても商品が無いって事が多くて(しかも赤い◎のお店のクーポンなのに!)うまくいきませんね。

    青いお店では、クーポンは数枚にしておこうと思いました。
    たまごさん、プッチーさん、ご親切に教えて頂きありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. 乗り遅れてしまいましたが、皆さんから素晴らしいコメントが付いてよかったです!お買い物報告からもお分かりのように、私はあの青いお店はほとんど行かないです。私が行ける範囲にある支店では、気持ちよく買い物が出来ないんですよね。クーポンも使いづらいし、店員さんはナイスじゃないし、帰り際のバッグチェックも嫌〜な気持ちにさせてくれます。

      私が大量にクーポンを使うお店は、CVSとセルフチェックアウトが出来るSafewayに限っています。これがクーポン生活4年目でたどり着いた私の結果です(笑)

      削除
    2. ちょうど聞きたかった質問があります!
      さきほどsafewayでのフロスディールを読ませてもらったのですが、セルフチェックレーンでもカタリーナはでますか?
      うちのちかくのお店はいつも混んでいるのでなかなか複数
      に分けての会計はしずらいです><
      もしできるならフロスと子供のジュースのディールをやりたいなと思ってるのですが。。
      クーポンもセルフで使えるのかな?
      私は去年の年末からクーポン使い出した初心者ですが、楽しくてかなりはまってます!

      削除
    3. セルフチェックアウトでもカタリーナ出ますよ!支払った後、カタリーナマシンからプリントされて来ます。クーポンは、商品をスキャンした後バーコード部分をスキャンして、クーポンを入れるスロットにそのクーポンをポイッと入れればOKです。スキャンされないクーポンがあった時は、速やかに常駐の店員さんを呼ぶといいですよ。

      健闘を祈ります!

      削除