2013年2月8日金曜日

Costcoで発見!ムシガレイ


私がCostcoで発見した興味深いアイテムを、これからちょいちょいご紹介したいと思います!

第1回目はPetrale Soleです!これは日本語でムシガレイ(蒸鰈)と呼ばれる魚だそうです。Costco歴約8年の私も初めて見ました!

これを見つけたのはSuper Bowlの日だったので、いつも日曜日なら混み混みの店内も、カートをスイスイ動かせるほどスカスカだったのです。だからこんな珍しい物が発見出来たのではないかと思います。

値段は1ポンド$3.99で$12.77でした。子持ちでたっぷりと卵も入ってました!


唐揚げと煮付けにして(煮付けの写真は撮るの忘れました)、美味しく頂きました〜。

また出合いたいなぁ。

アメリカのCostcoでこんな物を発見した!これが美味しい!これが使い勝手最高!など、皆さんからの情報もお待ちしております!

3 件のコメント:

  1. LAより:)2013年2月8日 23:23

    いつも大変お世話になっています! 私は Catfishがおススメです。
    猫魚・・何かと思ったら 日本語では鯰(なまず)です。笑
    ただフライパンで焼き、
    (魚から油がかなり出るのでフライパンには少々油でOK) 
    私は、ただ醤油だけで頂きますが レモン醤油も、塩だけでもいいかもです。
    もしチャンスありましたらお試し下さい~。 :)

    返信削除
  2. 知っている方も多いと思いますが、サーモン(皮付)を買ってきて、家で塩鮭を作っています。
    脂ものっており、冷凍にしておけば長持ちし便利です。

    返信削除
  3. ☆LAより:)さん
    私はまだナマズデビューしてませんでした!最近デビューしたのはマスです!こちらもレモン醤油が合うので、きっとCatfishも同じ感じでしょうね♪

    ☆匿名さん
    Costcoといえばサーモンですよね!塩鮭にしてるなんて素敵です!うちもあのサーモンに色々助けられておりますよ〜。

    返信削除