2013年2月16日土曜日

Costcoで発見!韓国ノリ


今週の「Costcoで発見!」は、韓国ノリです!最近はアジアの食品もたくさん置くようになりましたね〜。


こんなパックが10袋で$6.99です。1パック約70¢であります。


中身はこんなにぎっしりで、約25枚入っています。長女の学校のスナックに持って行かせてもいいかと思って買ってみたのですが(最近はTrader Joe'sでも売ってますよね)、あまりの枚数にスナックとしては不向きと分かりました。

でも家族4人で晩ご飯に食べるにはちょうど良い量で、これでご飯を巻いて食べると米がいくらでも入っちゃいます!子供達なんてこれとご飯ばっかり食べるので、私が風邪を引いてぐったりしている時も、このノリに助けられました〜。

私がこのノリ1枚をそのまま食べるとちょっと塩がきついように感じますが、これがアメリカ人向けの味なんですね。

というわけで、今晩も頂きます。

5 件のコメント:

  1. 日系スーパーで買った味のりが切れた先週、主人がまさにこの韓国のりを買って来ました〜。

    沢山入っててお得感モリモリと思いきや、かなり塩辛くてビックリしました。そのまま食べるのはキツイかも。ですが、ご飯をくるんで食べると丁度良く、食が進みますよね。不思議です。

    返信削除
  2. 我が家は韓国系マーケットで韓国海苔を買いますが、やっぱり塩辛いです。が、コスコのはもっと塩辛いのかな・・・?

    私が気に入っているアジア系食品はレンジでチンするスンドゥブ(うどんとお豆腐入り)、たまにハウスのお豆腐(普通より大きいサイズx3パックセットで$2.99)など買います。キムチは酸っぱいのが好きな友人たちはお気に入りみたいです。
    ベイエリアのコスコでは最近、ひかり味噌のインスタントお味噌汁を見かけました。試してませんが気になっています。

    容量が多いので新しい物になかなか挑戦できなかったりするので、オススメ商品を教えてもらえるの、嬉しいです♪

    返信削除
  3. ☆匿名さん
    これはアメリカンな塩辛さですよね〜。おかげでご飯が進んで困ります(笑)

    ☆みしぇるさん
    私が過去に食べたことのある韓国ノリでもこれはピカイチの塩辛さでしたよ〜。ご飯に巻いて食べる習慣のないアメリカではこれくらいパンチがないとダメなんですかねぇ。

    ひかり味噌のお味噌汁まで入って来てるとは、最近のCostcoは手広いですな〜。

    返信削除
  4. ひかりのインスタント味噌汁あまり好きな味じゃなくて先日返品してきました。日本のインスタント味噌汁と比べてしまうと…。

    コスコでアジア系で直近で買ったのは、おーいお茶のペットボトルです。
    久しぶりに飲むとすごくおいしかったです~!

    返信削除
    返信
    1. あ〜、やっぱりちょっと違いましたか〜。でもCostcoは返品も簡単ですからいいですよね(でも列が長いのが難点)。お〜いお茶のボトル、私も探してみますね〜。

      削除