2013年3月15日金曜日

Staplesお買い物ガイド!



Staplesでのお買い物はまず、Staples Rewardsに登録する所から始まります。特典をゲットするためには、お店でStaples Rewards Cardを見せるか登録した電話番号をレジの人に伝えるのをお忘れなく!

*Staples Rewardメンバーのメリット*

2013年3月15日から、

*Staplesでのお買い物で支払った額(税金やクーポンの額を差し引いて)の5%がStaples Rewardとして戻って来る
商品、サービスなども含むそうです。

*Staples.comの送料が無料になる
これは嬉しいですね!

*180日以内に$30以上のプリンターインクを買っていて、プリンターのインクカートリッジをリサイクルすると(レジでポンと渡すだけ)、$2のStaples Rewardsがもらえる(リサイクル出来るのは1ヶ月に10個まで)
Staples Rewardsは$10以上貯まらないと発行されないので、ある程度インクを溜めてから一気に放出するのが望ましいです。プリンターインクを買う際に手持ちのStaples Rewardsを使っても、$30のノルマに加算してくれるそうです。(ありがとう!ぐーたんさん)

*Staples Rewardsとは*


Staplesの広告を見ると、このようなセールがある事があります。

Staples 8.5" x 11" Copy Paper 5-ream case
Pay $24.99
-$20 back in Rewards
=It's like paying $4.99!

Staples Rewardsはストアクレジットです。Staplesでのお買い物に現金のように使う事が出来ます。ドラッグストアのストアクレジットと違うのは、Rewardsが発行されるのはその商品を買った翌月になるという事です(遅い)。メールで送られて来るので、それをプリントして使います。メールで受け取りたくない、郵送で欲しい!という方は、
staplesrewards.com/mailme で設定するか、1-800-793-3320に電話をかけて下さい。

Staples Rewardsが1ヶ月の間に最低$10に満たない場合、Calendar Quarter(1月、4月、7月、10月)の一番近い月までその額が持ち越され、それまでも$10に達しない場合はその額とはおさらばになります。

発行されたStaples Rewardsは約60日間有効です。一度のお買い物で全部使い切れない場合は、$1以上残金がある場合に限り、もう一度使えるRewardがレシートにプリントされて来ます。Staples.comでも使えます。

Rewards対象の商品を買った後は特に何もしなくていいので、逆にそれが不安になったりもしますが、安心してお待ち下さいね。

*注意*
Rewardsを使って上の広告のようなRewardsが出る商品を買ってしまうと、新しくRewardsは発行されません!Staples couponやManufacturer's couponを使ってRewardが出る商品を買った場合は、発行されるRewardsの額もその分低くなります。基本的に支払った分のみということです。


*Easy Rebateとは*

Staplesのもう一つの素晴らしいシステム、それがEasy Rebateです!支払った額(もしくはその一部)がリベートで返金されるというものです。

(クリックで拡大します)

Easy Rebateが出るという商品を買った後、とても長いレシートがプリントされます。このレシートがプリントされない場合は間違った商品を買ってしまっている可能性がありますので、ご注意下さい。

手続きはオンラインが一番簡単です。Staples Easy Rebateのサイトにおもむき、お店で買った物なのか、Staples.comで買ったものなのかを選んで前に進み、レシートに記載されているRebate Offer Number(上の画像で①)とEasy Rebates ID Number(②)を打ち込みます。

後はどこに小切手を送ってもらうか指定するだけです。PayPalに入れてもらう事も出来ます。

小切手はハガキサイズで、むき出し状態で郵送されて来ます(笑)銀行で現金化して好きな事に使いましょう。

Staplesのストアクレジット、Staples Rewardsを使ってEasy Rebateが出る商品を買っても、Easy Rebateはちゃんと出ますのでこちらは心配ご無用です。

*困った事があったら*



Staples Rewardsがいつまで経っても入って来ないなど、ちょっとStaplesの人に聞きたい、でもメールだと返事が遅い、でも電話は嫌だ、という私のような方にピッタリなのが、チャットです!

上の画像はStaples.comのホームページ上部で、その右側Store Locatorの左に「Chat」というオプションが見えます。

そこをクリックして、名前と大体の用件を書いて待っているとStaplesの誰かが質問に答えてくれます。これはとても便利です!

Staplesでのお買い物のコツなどありましたら、ぜひコメントお願い致します〜。

3 件のコメント:

  1. 送られて来た小切手を換金する場所について教えて下さい!
    銀行以外でも可能なとこはありますか?walmartのmoneyセンターみたいなとこでも換金出来るのかなってずっと気になってます。
    金額が小さいので、銀行じゃなくても換金出来る所があれば知りたくて。。。

    返信削除
  2. 一つ質問させて下さい。
    180日以内に$30以上のプリンターインクを買って~とありますが、この$30以上のインクを買う際にインクリサイクルで手に入れたRewardを使用しても良いのでしょうか?

    返信削除
  3. ☆匿名さん
    それ私も気になります!ちょっと調べてみたのですが、答えが見つかりませんでした。PayPalのアカウントを作ってそちらに入れるようにすると、銀行に行かなくていいですよ。

    ☆匿名さん
    これまたいい質問ですね〜。チャットでいつか聞いてみますね!

    返信削除