2013年5月23日木曜日

本日のお買い物:明日は遠足だから at Safeway


どうも〜!皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は無事に役目を果たし、今日から通常の生活モードに戻っております!というわけで今日はSafewayに行って来ました〜。

2 Activia Yogurt 4 ct $5.18->$1.32 ($1.86 off J4u Personalized Price+(2) $1 off mfr coupons)=$0.66 each!
2 C&H Sugar 4 lb $5.98->$3.98 ($1 off J4u Store ecoupon+$1/2 mfr coupon) =$1.99 each->$0.50 ibotta cash back!
Capri Sub Super V $3.49->$2.99 ($0.50 off J4u mfr ecoupon)->$1 ibotta cash back!
Cabbage $2.80 ($0.45/lb J4u Personalized Price)
Broccoli $1.05 ($0.99/lb Personalized Price)

Total before coupons: $18.05
Total after coupons: $12.14
Will Receive: $1.50 from ibotta!

明日は長女のクラスが動物園に遠足に行くということで、お弁当を冷やすのにも使えるCapri Sunのジュースをゲットしました。今週はSafewayで普通のタイプのCapri SunとRoarin' Watersのタイプは$1.99のセールで、Roarin' Watersにもibottaの$1キャッシュバックがあったので、どうしようか迷ったのですが、Roarin' Watersはあまり美味しそうじゃなかったので止めました。

こないだのサンデーペーパーに入っていたActiviaの$1オフクーポンで、またこのヨーグルトが安く買えて嬉しいです。アイスアイスとうるさい子供達をまたこれで黙らせる事が出来ますねぇ。

私がブログ更新をお休みしている間に、次女が4歳になりました!毎度恒例、夫がケーキを焼いてくれました。白砂糖がなくなりそうだったので、またストック出来てよかったです。今年はおばあちゃんにも誕生日を祝ってもらえて幸せでした。

そして同じ日、オクラホマで巨大竜巻が発生したというニュースを目にしました。被害は恐ろしく凄まじいもので、特に、小学校で子供達がたくさん亡くなったという事実に、胸が締め付けられる思いです。オクラホマ周辺にお住まいの日本人の皆さんはご無事でしたでしょうか。被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

4 件のコメント:

  1. でんがなまんがな2013年5月23日 18:08

    次女ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます^^
    うちの子は、12月には5歳になります。ここNYでは、学校のカットオフディが12月31日なので、うちの子は本当に最後の最後で、下手すると1月1日生まれの子と1年ぐらい差があります。この年齢の1歳差って大きいですね。娘より体が大きい子がたくさんクラスにいます^^
    州によってきっと違うのだと思いますが、CAのカットオフディはいつでしょうか。
    いちごのケーキ、美味しそう。。。。まめなご主人でうらやましいざます。

    返信削除
    返信
    1. 州によってカットオフデーが違うのですねー。こちらはですね、長女の年(つまり2012年度)は11月1日、2013年度は10月1日、次女の年(2014年度)は9月1日だったと思います。(これは州全体にも当てはまるのかどうかは定かではないですが、うちのSchool Districtの冊子に書いてました)どんどん早くなって来て、学期が始まった時になるべく5歳を迎えているのが望ましいということになったのだと思います。

      カットオフデーに近い誕生日の子に、キンダーに入るのを1年遅らせるという親御さんも私も回りには結構います。最近のキンダーは足し算引き算、作文に読書とお勉強が盛りだくさんなので、それもまた全然ありだと私は思います。(宿題させるのも一苦労です)

      全然関係ないですが、私自身は4月生まれなので、最初は得した部分もあったと思いますが、今となっては3月生まれが羨ましいです(笑)

      削除
  2. クーポンのことで質問です。
    『こないだのサンデーペーパーに入っていたActiviaの$1オフクーポン』
    というのは5月19日の分でしょうか?
    探したのですが見当たらず・・・

    返信削除
    返信
    1. はい、5月19日のSmartSourceに入っていました。もしかしてルイジアナ州にお住まいでしたか?これはルイジアナ州では使えないと書いてありましたので、ひょっとしたらと思いました。

      削除