2013年5月22日水曜日

私の底値表

ちょっと前にりさママさんから、私にとっての底値(絶対買う値段)と買値(ストック次第で買っておいてもいいお値段)を知りたいとご要望がありましたので、ここにまとめてみましたー。

*トイレットペーパー
=1ダブルロール(or Large Roll)30¢台前半

*キッチンペーパー
=これはCVSのBuy $30 Get $10 ECBというセールで買うようにしているので、1ロールいくらで、という計算はしていません。クーポンとストアクレジットで、支払った分と同じくらい返ってくるならば買うようにしています。

*紙おむつ
=1枚10¢台Amazonでよく買ってました)

*おしりふき
=1枚1¢台(これもAmazonで今でも買ってます)

*シャンプー類
=$1以下

*デオドラント
=メンズで$1以下、女性用はフリーもしくはサンプルで十分

*歯磨き粉
=Free after ECB的なセール

*マウスウォッシュ
=$1台

*コーヒークリーマー
=Free or 25¢

*シリアル
=$1以下

*ドレッシング
=25¢以下

*パスタ
=Barillaなら$1以下、他の安いパスタは50¢以下

*パスタソース
=$1台

*コーヒー豆の袋
=$5以下

と、ざっと思いつく限り書いてみました。でもこの値段通りに買い続けるのは結構大変で、こだわり過ぎると私は精神が疲弊して爆発を起こしますが、ここで節約して週末にCostcoや日系スーパーでガツンと買い物するのが楽しいわけですよ。

皆さんの底値表にはどんな価格が書いてありますか?

2 件のコメント:

  1. 私の底値表
    すごい!って思いました。こーゆーのいいですね!
    私もやってみました。



    *トイレットペーパー
    =セール+クーポンならOK(底値の見直し必要かもしれません・・)

    *キッチンペーパー
    ターゲットでセール+クーポン(なるべくおしぼりや雑巾を使います)

    *紙おむつ
    ターゲットかウオルマートが常に安いと思ってましたが、アマゾンの方が安いのでしょうか?

    *おしりふき
    =ターゲット(Amazonの方が安いのかしら?)

    *シャンプー類
    =材料を気にするため値段は気にせず($1以下はスワブとかSavOnとかでしょうか?昔は私も$1以下シャンプー買ってましたが、ぱさつきが気になってやめたのです。)

    *デオドラント
    =脇から体に成分が入って体に悪いと聞いてから、ほとんどつけません。

    *歯磨き粉
    =コルゲートトーータルの安い買い方をぜひ教えて下さい!ターゲットではすごい値上がりで汗汗です。

    *マウスウォッシュ
    =使わなくなりました。

    *コーヒークリーマー
    =牛乳

    *シリアル
    =$1以下

    *ドレッシング
    =$1以下

    *マヨネーズ
    =$3.50以下

    *パスタ
    =$1以下、たまにソフト麺みたいなひどいパスタがあるのが困りものです。

    *パスタソース
    =$1台  ホワイトソースは2.50くらいまで

    *コーヒー豆の袋
    =味>値段をとってネスプレッソなので仕方なくセービングは諦めてます。

    返信削除
  2. CA_Frugalさん、おかえりなさい!!!
    (というかご本人のブログですが・・・)
    いろいろとお疲れ様でした。
    にもかかわらず早くも通常モードなんて、すごいです。

    底値表、ありがとうございます。
    おむつ、ワイプ、トイレットペーパーは鉄板ですね。この底値表を片手に、我が家の小さな収納を圧迫しない程度にストックに励もうと思います。消耗品だけでなく、セール目玉でよくみかける食品も列挙していただいたのでとても参考になります。

    我が家の底値も追加させてください

    ・ソーダ類 350ml 12ct.…$3以下
    ・パウチ状ベビーフード…$0.5/一食
    ・グリークヨーグルト(シングルカップ)…$0.5以下
    ・シュレッドチーズ…$1.5/1パック
    ・タンポン…$1.0/10ct.

    上で匿名さんが書かれていたような必要、不要をきっちり分けたシンプルライフも素敵ですね。必要なものにはきちんとお金を使い、不要なものは買わない。節約しながらもブランドや味にはこだわるという姿勢は見習おうと思います。

    私は普段は底値というよりも支払い額(買いだめやクーポンの使用が難しい生鮮品など抜いたもの)の合計が定価の半分位になることを目指しています。フリーでゲットした商品と20%位安くなったものを一緒に買って、まあよしとする、みたいに。
    あとはすでに予定が分かっている支出(先生へのギフトやお友達のお家に持ち寄るお菓子など)はかなり計画的にクーポンで賢くストックするようにしています。一番くやしいのは「ストックがないので慌てて定価で購入」なので・・・。

    クーポン生活とても楽しいのですが、あまりにはまりすぎて定価で買うことにかなりの抵抗を感じるようになってしまっています(悩)。

    これからもよろしくお願いします。



    返信削除