2013年7月22日月曜日

Costcoで発見!Donsuemor Madeleines


本日のCostcoで発見!は、DonsuemorのTraditional Madeleinesです!

私はそうでもないのですが、夫がマドレーヌ好きなもので試しに買ってみましたら、


これは周りはさっくり、中はしっとりで美味しかったです!

1箱28個入りで$6.99、1個25¢の計算になります。1個のカロリーが110 kcalとやばいです。

これをドライブのおやつに週末持ち歩いていましたら、信号待ちの交差点でホームレスの女の人が立っていたので、「Do you want some cake?」と聞いてこれをお裾分けしてみたら「Oh, Thanks!」と喜んでもらえました。

美味しいし、1個ずつ包装されていて人に分けやすいしで、ホリデーシーズンは私はよくこういう人に話しかけられるので、このマドレーヌを持ち歩いているのもいいなと思いました!

15 件のコメント:

  1. 私もあまり甘いものは好きではないんですが、記事を読んで、これは買ってみようかなと思いました。カフェオレともとっても合いそう!

    CA_Frugalさんは優しい方ですね。私はいつも、”I don't have any cash on me."と断っていました。お金上げてもどうせドラッグとか買っちゃうんだろうなって思ってました。
    こういう物をさっとあげられる気持ちって持ち合わせていないので、自分も心掛けたいと思います。

    いつも為になる記事を有難うございます。ママは夏休みも大変ですが、体に気をつけてください。

    返信削除
  2. 私もこれ好きです!スタバのより美味しいです!
    コスコはなんせ量が半端ないので、お試し感覚で買えないので、確実に美味しい物じゃないと買えないですよね。(今まで何度も失敗してます・・・)

    パイナップルが入ったソーセージもなかなか美味しいですよ。
    家は2人だけなので、1本ずつ冷凍しますが。

    返信削除
  3. ☆ケイさん
    ま〜、優しいだなんて言って頂けて光栄です。でも優しいってよりは、勇気出しただけって感じです!こんな物あげたら逆に失礼かなって思っちゃいがちなんですけど、ドーナツとかチョコとかで全然喜ばれるんですよ!それでちょっとでも沈んだ気持ちがアップして、道を誤らずに前向きになってくれればと願うのみです。子供達にも「Give」の大切さを教えたいですしね。

    ☆ポテトさん
    うちは1週間であっという間になくなっちゃいました〜!朝早く起きて、1人で紅茶とマドレーヌを楽しんでおりました。でもチョイスを失敗するとなかなか減らなくて困るのがCostcoサイズですよね。

    ソーセージは冷凍出来ていいですよね!朝ご飯に、お弁当にと役立つアイテムですね〜。

    返信削除
  4. こんにちは!
    こちらの記事を読んでから とても気になっており、昨日やっとでCostcoへ行き探したのですが、売り切れの為か見つけることが出来ませんでした。。。とても楽しみにしていたので残念です。ちなみにパンやケーキのコーナーであっていますか?

    あとポテトさんおすすめのパイナップル入りソーセージも気になり探したのですが、見つけることが出来ませんでした。こちらは生肉コーナー付近のハムやチーズを置いているところにあるのでしょうか?

    もしご存知の方がいらっしゃれば 教えて頂けると有り難いです!

    返信削除
    返信
    1. このマドレーヌはパンとケーキのコーナーではなく、食料品のコーナーの最後の方にあると思います!通路側のディスプレイに置いてあるのをよく見かけますが、どうでしょう?ぜひ次回は発見出来る事を祈ります!

      パイナップルソーセージは、あのものすごく冷える生鮮食材の入り口付近にあるのではないかと思いますが、何を隠そう、私はパイナップルが食べられないものでして、実際に商品を手に取ってみた事はないので、ズバッとお答え出来なくて申し訳ないです。

      削除
    2. うちの近くのコスコも、マドレーヌは、レジ近くの最終コーナー(常温食料品)辺りにあります。ただ、コスコは品揃えも陳列も、各店微妙に違うので、ハッキリここ!とは言えないですね。でも、CAさんも私が思ってる所と同じなので、その辺りで間違いないと思います。

      パイナップルソーセージは、中央付近のチーズやデザートなんかのコーナーに、真空パック状態で売っています。他のソーセージと同じ所に置いてあるのですが、最近、あまり見かけません。これは、パイナップルがゴロゴロ入っていて、味が結構濃いめです。

      最近、生鮮食材のアスパラガスの鮮度が悪くて、残念です・・・
      昔、この時期になると、フィリピンマンゴーの缶ジュースがあったんですが、最近全く見なくて、これも残念の1つです(><)

      削除
  5. CA_Frugalさん、ポテトさん ご返信ありがとうございます!
    情報をもとに先日また探しに行ったのですが、やはり見当たらず...
    カスタマーセンターで聞いてみたところ、「あ〜それ前は置いてたんだけど、今はもう入荷してないのよ」とのこと。
    それに付け加え「すっごく美味しかったんだけどね〜」と言われ、ますます食べてみたいという意欲が膨らみ、その足でSam's clubに行ってやはりカスタマーセンターで聞いてみたところ...
    「これうちでは入荷出来ないのよ〜、すごく美味しいんだけどね!」と。
    撃沈です(泣)

    週末6時間かけて隣の州へ行く用事があるので、リベンジしたいと思います。

    返信削除