2009年9月30日水曜日

「言ったもん勝ち」的出来事

5月に今のところに引っ越して来て以来、我が家はdirectvという会社と契約してTVを見ているのですが、おとといの夜、無料で付いて来たDVR(TV番組を録画してくれる機械)が突然壊れて動かなくなってしまいました。

早速主人に頼んでdirectvに電話してもらうと、「DVRは無料だけど、送料と手数料で$19.99かかります」と言われたのです。

あら〜結構かかるな〜、とがっくりしたのですが、2日で来るって言うし、仕方ないかと思って引き下がり承諾しました。

そしたら突然主人が「2日間TVが見られないんだったら、2日間分払い戻してもらえないだろうか?」と言い出したので、オペレーターの人にダメもとで聞いてみたら、

「今計算してみます」と言ったので、$2くらいもらえるのかな?と思ったら、

「Showtime channel(映画とか見られるチャンネル?)を3ヶ月無料で視聴するか、3ヶ月間請求額から$5オフにするのとどちらがいいですか?」と言って来たので、

「$5オフのプランでお願いします」と即決。

3ヶ月で$15返ってくるなら、$19.99もそんなに痛くないか、と思い直すことが出来ました。

アメリカって「言ったもん勝ち」みたいなことって多くないですか?「日本じゃありえないんだろうなぁ」と思った我が家の珍事件でした。

4 件のコメント:

  1. こんばんわ。 
    本当に日本では考えられない事がここではいっぱい起きますね。
    私もまたまた考えられない事が起きました!
    一難去ってまた一難。。。

    毎月5ドルオフはいいですね!
    ほんとに言ったもん勝ちですね。

    返信削除
  2. えっ、また何かあったのですか?一難去ってまた一難、確かにそういうときって誰でもありますから、元気出してくださいね。

    返信削除
  3. フェムボット2009年10月1日 19:34

    こんばんわ(^◇^)↑本当にそうですねー。黙ってたらいいことがない国だと思ってウチはどんどんいいます。(笑)あとオペレーターによって対応が違うので何度もかけなおすたくましさも大事ですwwwときでき、アメリカ人ってもしや大阪の人?って思ってしまうときもあります。

    返信削除
  4. 素晴らしい!やっぱりこちらから言わないことには何も始まらないんですよね、この国は。ほんと、おかげでたくましくなりました(笑)

    返信削除