2013年3月25日月曜日

「All the Money in the World」という本を知っていますか?


突然ではありますが、「All the Money in the World: What the Happiest People Know About Getting and Spending」という本をご存知ですか?私は先月図書館で借りて読んで、その内容がとても心に残り、借りるだけでは満足出来ず、数日間悩んだ後にやっぱり買ってしまったという本(Kindle editionで)なのです。

この本は節約術や投資方法などを教えてくれるわけではなく、お金と幸福感についての本です。幸せはお金で買えないと言うのなら、それは使い方を誤っているのではないか、と筆者のLaura Vanderkamさんは問います。

平均$5000とも言われる婚約指輪にかけるお金があれば、後に長く続く結婚生活で喉から手が出るほど必要になるベビーシッターやデイケア代、ハウスクリーニングなどにかけられれば、心にも余裕が出来て幸せにつながるのではないか、とか。

他にもリサーチの行き届いた面白いトピックがいっぱいで、皆さんにも読んでもらいたいな〜と思ってこんな記事を書いてしまいました!

買うと安くないので(Kindleで$12.99)、まずは図書館で探してみて下さいね。

4 件のコメント:

  1. LAより :)2013年3月25日 12:50

    近くに図書館があるので探してみますね!
     (英語の本、読みたいのですが英語力が・・。 ) 
    今、もっぱら Dr.Seuss シリーズ借りています。笑
    画がかわいく描かれているのでわかりやすいのです。

    またもし興味深い本ありましたら 是非教えて下さいませ。 
    日本人の方からのおススメがあると気持ちよく本に入っていけそうです m。。m

    返信削除
  2. はじめまして。いつも楽しくブログを拝見しています。
    前はNYに住んでいたのでSafewayって何かしら?と思っていたのですが、この春にBayareaに越してきて、ますますこのブログを身近に感じています。いつも本当にお世話になっています。

    クーポン情報以外のこのような記事も大好きです。
    (あと、時々入る鋭いツッコミ(ご覧のとおりの主婦雑誌です、とか)がツボで、よくお腹をかかえて笑っています。)

    お忙しいところに恐縮なのですが、一つ教えていただきたいことがあります。

    CVSで例えば$10のマウスウォッシュ(1本$5×2)を買って$3のクーポンを貰ったりしますよね。で、どうしてもそのマウスウォッシュが口に合わなくて1本返品したくなった時、$3のクーポンを別の機会に既に使用してしまっていたら、もう返品は不可能なのでしょうか。もしくは、$3を自動的に引いて残りの$2だけ返品してもらうことは可能なのでしょうか。

    何か説明が悪くてすみません。Extracard rewards使用後の返品の可否を、もしご存知でしたら教えていただけたら幸いです。

    返信削除
  3. ☆LAより :)さん
    そう言って頂けて嬉しいです!まだまだお勧めの本があるので、また記事にしますね!

    ☆しょうこさん
    こちらこそありがとうございます!これからも気力の続く限り書き続けます!

    さてさて、CVSでECBが出た商品を返品したくなった場合ですが、基本的にCVSは返品に対してあまり厳しくないので、ECBについて何か聞かれる事はなく、そのまま返品可能です。この場合ですと$5が戻って来ると思われます。お店によってはギフトカードでもらえるかもしれません。

    私も何度かECBが出た商品、ECBで支払った商品を返品した事がありますが、毎回ものすごく罪悪感を感じるので、更にまたCVSで買い物をしたくなります。(これが狙いか!?)

    とにかく正直に話してみるのがいいと思います。CVSならきっと大丈夫です!そしてこれを機会にお店の人と仲良くなれたりしますよ〜。

    返信削除
  4. 早速に教えてくださって、本当にありがとうございました!!

    可能は可能なのですね。驚きです。
    でも仰る通り、可能と知ってもものすごく罪悪感を感じるので、もし返金してもらえた場合はもっとCVSを利用しようと思います!

    頑張って行ってみます。本当にありがとうございました!!

    返信削除