2013年4月10日水曜日

お勧めシリーズ:The Other 8 Hours


1日は皆平等に24時間あり、睡眠に8時間、仕事に8時間を取られるとすれば、本当に自分が好きに使える時間は残りの8時間しかない、その8時間を効率的に使う事で自分が理想とする人生に近づける、というような内容であります。

テレビ、ビデオゲーム、ソーシャルメディアなどで貴重な時間をだらだらと無駄にするのではなく、創作的な活動や更なる収入を求めて技術を身につけたりする時間を増やそう、と、読むととてもモチベーションが上がります。

私は図書館で借りて読んだので、まずは図書館でお探しになってみて下さいね。(買うと$10ちょいします)

そしてまたまた個人的な話ですが、明日は私の誕生日です!(四捨五入すると四十路に突入〜)時間を上手に使いたいという気持ちがあふれんばかりです。

9 件のコメント:

  1. CA_Frufalさん
    お誕生日おめでとうございます~♪
    ご主人様とふたりのお嬢さんに囲まれての毎日、一日なんてあっという間に過ぎてしまうのでしょうね。その忙しい合間にこまめにブログでお得な情報をupしてくださり本当に感謝しております。
    若い頃、母や周りの人達が年を重ねるごとに月日の経つのが早くなると言っていましたが、自分がけっこうな年齢になって本当にそのとおりだと実感しています。私も一日、一日を有効に、そして健康であることに感謝して過ごしたいと思います。
    Happy Birthday!!

    返信削除
  2. お誕生日、おめでとうございます!!!

    返信削除
  3. シュガーパイ2013年4月11日 8:32

    Happy Birthday!
    いつもためになる記事をご多忙のなかアップしてくださりありがとうございます。
    今年も素敵な1年になりますように☆

    おすすめの本の記事、大変ありがたく読ませていただいています。
    時間のマネジメントは私の弱点なので、ぜひ読んでみたいと思います。
    最近Kindleで日本語の本も読み始めましたが、住所を日本の住所にしていたのに購入ができなくなってしまいました。
    断捨離などの本を次回日本に帰国したときにまとめ買いしようと思います。
    もし日本語のおすすめの本などもご存知でしたらご紹介していただけると嬉しいです。

    では、よいお誕生日を!

    返信削除
  4. お誕生日おめでとうございます☆
    ステキな1年をお過ごし下さい!

    いつもこちらのサイトには本当に助けていただいています。
    私はいつもネットサーフィンなどでダラダラ過ごしてしまっているので、今後は気をつけようと思いました。
    今後の更新も楽しみにしています♪

    返信削除
  5. お誕生日、おめでとうございます♬
    多忙な中、毎日たくさんのお得情報を届けてくださり、とても感謝しています。
    今日は1日、家事もほどほどにして、自分の為に時間を過ごしてくださいね。
    私も今年が四捨五入で初めてアラフォー突入なので、きっと同い年ですね!

    返信削除
  6. お誕生日おめでとうございます♪
    CA_Frugalさんにとって素敵な1年になりますように。

    忙しい中、いつもお得情報をUPして下さりありがとうございます(^^)
    我が家が節約出来るようになったのはCA_Frugalさんのおかげです。
    Happy Birthday☆★☆★

    返信削除
  7. LAより :)2013年4月11日 16:57

    いいですね~ まだまだお若くって~ 私もうすぐ 四捨五入で。。。。アラ50の
    新世界入りです! 

    ますます知的で素敵な女性になってくださいね。
    そしていつも有難うございます。

    お誕生日おめでとう~~ございます。 :)

    返信削除
  8. お誕生日おめでとうございます!

    仕事でこちらに来て生活に慣れず苦しかった時、このサイトに出会ってアメリカ生活が楽しいものになりました。本当にいつも有難うございます。

    I wish you a wonderful birthday and a wonderful year ahead!

    返信削除
  9. ☆market_girlさん
    ありがとうございます!そうなんです、1日があっという間過ぎて、生産的で未来につながるような時間を過ごしたいと思いつつも、漫然と時だけが過ぎて行くという日も多いです。若い時はよかったですけど、こうも年を重ねて来るとそれではいけないと思う日々でございますよ。。でもとにかく健康第一ですね!

    ☆ちょびさん
    ありがとうございます!いつもちょびさんのコメント、楽しみにしてます!

    ☆シュガーパイさん
    こちらこそありがとうございます!Kindleで日本語の本が読めていたのですねー。でも読めなくなってしまったのですか。。私も日本語の本がKindleで読めたらいいな〜って思ってたのですよね。いつか日本語の本のお勧めシリーズ書きますね。

    ☆Flutyさん
    ありがとうございます!ネットしてると時間があっという間に過ぎてしまいますよね。時間は限られているという自覚を持って、お互い生活したいですね〜。

    ☆ポテトさん
    ありがとうございます!あらま同い年ですね!昭和53年組の方が読んで下さっていると思うとなぜかとても嬉しい♪

    ☆Mikiさん
    ありがとうございます!皆さんのアメリカ節約生活がより楽しいものになるように、これからも気力が続く限り頑張ります!

    ☆LAより :)さん
    ありがとうございます!そしてもうすぐ新世界入りおめでとうございます!私もいつか通る道でございます。まだまだ若輩者でございますので、ビシバシご指導願いたいと思います!

    ☆しょうこさん
    ありがとうございます!アメリカ生活が楽しいものになったと聞くと本当に嬉しいです!日本にはほとんどあり得ないこのシステムを思いっきり楽しんじゃいましょう♪

    返信削除