2013年5月21日火曜日

IKEAで発見:Elderflower Syrup


Elderflowerという植物を知っていますか?この花のシロップがIKEAで売ってるんです。

これを炭酸水で割って飲むと、めちゃうまいのです!小さい頃よく花の蜜を吸っていた私には、この味が懐かしい感じを思い起こさせるんですよねー。

最初にこのシロップと出合ったのはサンフランシスコのレストランで、「何これ、すごい美味しい!」と気に入って、Amazonで探してみたら結構いいお値段するんですよね(参考までにこちらなど)。

そしてある日何気なくIKEAの出口近くにある食品売り場を眺めていたら、このシロップを発見!しかも$4(確か)とお手頃です。


子供達も「子供のワイン飲む〜」と言って飲みたがります(それ外で絶対英語で言わないでねと念押し)。

興味のある方は話のタネにぜひ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿