2010年6月8日火曜日

Target Shopping Guide


Targetでのお買い物ガイドをまとめてみました。

Targetの一番の強みは、何といってもその品数の多さだと思います。ドラッグストアに比べて在庫もよくストックされていることが多く、まとめ買いをするにはもってこいのお店です。

*クーポンポリシー

・1つの商品に対してTarget web coupon(毎週日曜日に更新)とManufacturer's couponを使うことが出来る
・もしクーポンの額が商品の値段より高かった場合、クーポンの額を下げることがある
・他店のクーポンは受け付けない

Targetのクーポンポリシー
はこちらで見ることが出来ますので、プリントしてお買い物の際に持って行くことをお勧めします。まれにTarget couponとManufacturer's couponを受け付けない(というかクーポンポリシーを知らない)レジの人が現れるからです。

*プライスマッチングについて

Targetは「Low Price Promise」ということで、他店でも売っている同一商品がTargetより安い場合、その値段を他店のに合わせてくれるというシステムがあります。

プライスマッチの受け方は、まず商品を普通に買い、その後ゲストサービスに出向いて、他店の広告(同時期の広告で、切り抜きでなく全てのページ、ローカルのお店に限ります)を見せて、その差額を頂く、という手順です。

購入してから7日以内でしたら、レシートとその広告を持って行けばプライスマッチを受けることも可能ですので、その日は時間がなくてゲストサービスに並べない!という方も安心です。

もしTarget couponをその商品に使いたい場合においては、Target couponを差し引いた値段でそれでも他店の値段の方が安ければプライスマッチを受けることが出来ます。Manufacturer's couponは、プライスマッチをした後の値段から差し引くことが出来ます。

完全な詳細はこちらで確認下さい。

*プライスアジャストメント

Targetで購入した物の価格が同じ週かその次の週に下がった場合において、プライスアジャストメントが受けられます。

レシートをゲストサービスに持って行けばOKです。このシステムはとても便利で、ブラックフライデーなどの大セールの前に商品を購入しておいて、ブラックフライデー中にプライスアジャストメントを受ければ、朝早くから店の前に並んだりしなくてもよいというわけなのです。事前にスタッフに確認しておくと更にいいですね。

*セールスケジュール

曜日ごとにマークダウンされる商品が変わるんです。

月曜日:赤ちゃん用品、子供服、電気製品
火曜日:婦人服、家庭用品
水曜日:紳士服、ガーデン用品、おもちゃ、美容・健康
木曜日:下着、靴、スポーツ用品、鞄・スーツケース
金曜日:化粧品、自動車用品、貴金属

*ホリデーセール(ハロウィン、クリスマス、イースターなど)

ホリデー後の3日間は50%オフその後3日間は75%オフそしてその後2日間は90%オフ

*トライアルサイズコーナーでフリーアイテムをゲットしよう

トライアルサイズコーナーもドラッグストアに比べて充実しており、そして値段も安いケースが多いです。サイズ指定のないManufacturer's couponがあれば、フリーでたくさんのトライアルサイズの商品がゲット出来ることでしょう。

しかし、チェックアウトの時にクーポンがbeepする確率は高く、レジの人によっては「使えないわよ」と突っ返されることもしばしばあると思います。その時は「ほら、クーポンに"Any Size"って書いてあるでしょ」 とまずは一言粘ってみて下さい。それでもダメな場合は、その場はお金を払って、すぐさまゲストサービスでもう一度粘ってみるといいと思います。

Tideの$1オフクーポンには「any size」と書いてあることが多いので、旅行用サイズが確実にフリーになります。シャンプーなどのクーポンも、サイズ指定がなければいける可能性は大です。

*$5 Gift Cardがもらえるセールに注目

Targetでは、週代わりで$5のGift Cardがもらえるセールを行っています。どの商品かは、サンデーペーパーに入って来る広告(もしくはa full cupのTarget forum)に載ってあるのをチェックしましょう。特におすすめなセールはVenusもしくはFusion Razorを2つ買うと$5のGift Cardがもらえるというもの。サンデーペーパーに入っているManufacturer's couponと組み合わせることで、高いカミソリも格安でゲット出来るんです。このギフトカードは次のお会計に使うことが出来るので、また次にクーポンと共に2つカミソリを買えば、ますますお財布から出て行くお金が減る、という仕組みになっています。

参考記事:2/17 本日のお買い物: Free Olay Body Wash + Moneymaker

サンデーペーパーにもしばしば、特定の商品を買うとTargetの$5 Gift Cardがもらえるクーポンが入って来ます。もちろんそれとManufacturer's couponは組み合わせることが出来るので、利用してみる価値は十分あります。

*クリアランスがすごい

Endcapと呼ばれる、棚の行き止まりの場所はクーポナーにとって宝の山です。クリアランスになったたくさんの商品がランダムに並べられており、既に値下げされた上にまたクーポンを使うことで、ますます安く品物を買うことが出来るというわけです。

クリアランスになる商品はTargetごとに異なるのですが、Targetに行く前にa full cupのTarget clearanceの掲示板を読んでおくと、前もって大体どんな物がクリアランスになっているか分かるのでおすすめです。

*マイバッグを持って行くと5¢オフになる

お会計の時にマイバッグを使うと、5¢を引いてくれることになっています。でもこれをいつもレジの人が覚えているとは限らないので(特に若いレジの子は危険)、お金を払う前に「レジ袋持って来てます」とアピールしましょう。


というわけで、Targetはドラッグストアとはまた違った楽しみ方があるんです。クーポンに関してはWalmartよりも厳しくない印象ですので(ネットクーポンは必ず受け付けてくれます)、レジの人さえ間違えなければとても素敵なお買い物が出来ること間違いなしです。

加筆したいと思われることがありましたら、ぜひぜひコメント欄にお願いします。

2 件のコメント:

  1. Targetクーポンは、1回の清算で同じTarget クーポンを2枚以上使うことができますか?
    例えば、Targetの食パンを2つ買って、2枚の50¢引きのTargetクーポンを一度のレジでだせるんでしょうか?
    それとも会計を2回に分けなければいけませんか?
    以前は何枚も印刷出来たし、同じクーポンを何枚も1回で出せたと思うんですが、もうポリシーは変わってしまったんですよね。

    返信削除
  2. Targetは曜日で値下がるアイテムが変わるのですよね。うちは週末しか行けないのでなかなか恩恵に預かれませんが、ラッキーだとおもちゃが75%オフとかでゲットできるようなので行きたいです~。

    プライスマッチは私が行くTargetではあまりやっていない?みたいで、以前かなりてこずったので今では何だか面倒でやっていません。レジが新しくなってからは自動的にクーポン額をアジャストするようになり、それはいいけどクーポンによっては正しく反映されない事が多くなって何だか残念です。
    しかもクリアランス品(小さなシールが貼ってある)のバーコードをスキャンせず、商品のバーコードをスキャンして定価で御会計されていた事が多発したので、出来ればレジにへばりついてひとつひとつ金額を確認しないといけなくなりました(苦笑)必ず帰宅後にレシートはチェックするので、後で気がついても後日カスタマーサービスで返金してもらっていますが(苦笑)
    ここ1ヶ月ほどTargetに行っていないので、トラベルサイズをフリーでもらいに行きたいです~。

    ☆匿名さん

    横レスですみません。

    1回の精算で同じTargetクーポンを使う事は出来ます。(購入商品の数を超えない限り)ただこれは担当したキャッシャー(やマネージャー)次第なので、人によっては断られることもあります。
    私の場合、以前は律儀に会計を分けていたのですが、一度キャッシャーに会計を分ける理由を説明した所、「一緒でいいですよ」と言ってもらえたのでその後は毎回いっぺんに会計しています。今の所断られた事はないのですが、運もあるかもしれないですね。

    返信削除